私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2011年04月01日

支援物資を募集しています

☆ドリームプラン・プレゼンテーション金沢大会 6月5日(日)13時~17時 石川県文教会館大ホール
第1回相互支援会 2月19日(土)第1部 13時~17時 第2部 18時~21時・・・終了
第2回相互支援会 3月12日(土)13時半集合 14時~20時・・・終了
第3回相互支援会 4月 2日(土)13時半集合 14時~20時
第4回相互支援会 4月24日(日)午前9時半集合 10時~16時
第5回相互支援会 5月 7日(土)13時半集合14時~20時
(上記相互支援会の会場や詳細は、リンク先でご確認ください)

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

明日、4月2日、予定通りドリプラ金沢大会の成功に向けた集まりを行いますので、
多くの方のご来場をお待ちしております。(詳細は ここ )


で、タイトルの件ですが、加賀市の「一二三弁当」宮竹政広さんが、今晩出発して明日明後日と
石巻に泥出しツアーに、そして来週末9日から支援物資の配送と炊き出しに行かれます。
今回、私はいけないので、支援物資の持ち込みで応援させていただきます。

4月9日に向けて募集されているのは、

●食べ物類は、
・レトルトご飯
・カップ麺
・餅
・開閉付缶詰
・米
・水
・梅干
・らっきょう
・なめたけ
・おでんパック
・味噌汁
・つけもの
・野菜ジュース100%
・のど飴
・ガム

●炊出し用の野菜類を出発前日(8日)に。


●日用品
・チャッカマン
・水用ポリタン
・ガソリンタンク
・スコップ
・炭
・一輪車
・ガス台とプロパンガス
・箸
・ラジオと単三乾電池とペンライトをセットで
・長靴
・靴
・軍手
・トイレットペーパー
・生理用品
・カイロ
・髭そり
・歯ブラシ
・ティッシュペーパー
・目薬
・下着
・リュックサック
・卓上コンロとカセットボンベ

●そのほか支援物資及び義援金も募集

持ち込み場所は
「加賀市松が丘1丁目21-2 一二三弁当」
※4月2日にお持ち下されば、私が届けます。

彼らは、支援物資が届いていない方々を探して、直接手渡ししてくれます。
倉庫に眠らせるようなことはしません。
私もできる限りの応援をさせていただきたいと思っています。

「私は微力だけど無力ではない。」という言葉が心の支えです。

(宮竹さんです)
支援物資を募集しています



同じカテゴリー(応援したい人)の記事画像
号外 かっこちゃんから感謝の連絡がありました
かっこちゃんからお願いの補足
かっこちゃんからのお願いです。
「1/4の奇跡」のムックです
ドリプラ実行委員会
ラフターヨガ
同じカテゴリー(応援したい人)の記事
 号外 かっこちゃんから感謝の連絡がありました (2010-09-01 09:50)
 かっこちゃんからお願いの補足 (2010-08-22 10:12)
 かっこちゃんからのお願いです。 (2010-08-21 17:30)
 「1/4の奇跡」のムックです (2010-05-21 12:10)
 ドリプラ実行委員会 (2010-04-03 10:14)
 ラフターヨガ (2010-03-22 12:07)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 10:55│Comments(0)応援したい人
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支援物資を募集しています