私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2013年09月05日

金沢ドリプラ営業部の有澤ゆかりです at37

【ドリプラ金沢大会まで あと37日!!】

金沢ドリプラ営業部の有澤ゆかりです。
今年はドリプラ富山の事務局も務めました。

私には夢がありませんでした。
どん底を経験し、生きるためだけに働いていました。
毎日、がむしゃらに目の前の仕事をこなしている日々。
ふと、立ち止まった時に
「一体、私は何のために生きているのだろうか?」と考えました。
仕事の展望も自分の将来のことも、したいことも何も思い浮かばない自分がいました。

そんなときに、福島正伸先生に出逢ったのです。
先生は言いました。
「みんなー、大好き~!」

「え?!みんな大好きなんだ!」
私はずっと、ワクワクすることを忘れていたのです。

そして、「人の夢を応援すると、自分の夢が見つかるかもしれないよ」
と友人に教えてもらい、ふらりとドリプラ富山の支援会に通りすがったのです。
初めは、ドリプラが何かもまったく分からず参加しましたが、
「何もできなくても、その場にいるだけで支援になるかもしれない」
と思って相互支援会に出席しました。
そこは、みんなが自分の夢を語り、応援し合う、ワクワクするような空間でした。
困難な時には「チャンス」と言い、チャンスが来ると「出番?」と集結する変な人たち。
誰かに強制されたわけでもないのに支援する人たち。

時には、プレゼンターさんが自分と向き合って苦しむ姿がありました。
プレゼンが伝わらなくて、何回も何回も作り直して、夜中になることもありました。
だけど、仲間がいました。
ひとりでは乗り越えられないかもしれない自分の壁を、仲間と一緒なら乗り越えられる
ということを学びました。
自分がひとりではないことを実感しました。

夢がなくてもいい。
これから自由に描けばいいのです。
できる時に、ほんの少しだけでも、できる事をやる。
それでいいのです。

共に泣き、共に笑い、共に支援する。
ドリプラは過程です。
「ドリプラは大変だ」と思っている人もいますが、そうではありません。
ウルウルで、ワクワクなのです!
ドリプラは一生の仲間に出逢う場所。
みんなと一緒に成長できる場所。
夢を叶える場所なのです。

夢を信じること。
自分を信じること。
仲間を信じること。
ドリプラはすべてを信じることから始まります。

私は信じています。
すべての人が夢を語り、勇気と笑顔が溢れる社会を創りたい。

あなたも、信じてみませんか?
必要なのは、扉を開けるための、ほんの少しの勇気。
動けば変わる。

スタッフもまだまだ募集中です。
共に感動を分かち合いませんか?
私たちは、いつでもあなたを待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石川から日本を元気にする事業のプレゼンテーションと福島正伸氏の講演会!

ドリプラは、夢を語り、応援し合うことで、共に夢を叶えていくことができる社会をつくります。
全国で開催されるドリプラ。その取り組みを、如何に社会を変えていく仕組みにできるか。
ドリプラを通して、社会をより幸せにするチャレンジを今年も続けていきます!!

今年の秋の大会を下記のように開催します!
たくさんの方のご来場をスタッフ・プレゼンター一同、お待ちしております。

日 時:2013年10月12日(土)13時~17時 (開場12時半)
会 場:野々市市文化会館フォルテ 大ホール(定員800名)
    (石川県野々市市本町五丁目4番1号)
観覧料:3,000円
 ☆小・中・高校生を先着400名まで無料招待!☆

発表プレゼンター (50音順・敬称略)
・赤土俊介・越田晴香・坂本茂樹・澤田和宏・菅朱弥・柄田静香・番俊明・南手英克

福島正伸氏講演会 
“夢しか実現しない!”

インターネットでの販売、開始しました!!!
http://kokucheese.com/event/index/108567/

金沢ドリプラ営業部の有澤ゆかりです at37


金沢ドリプラ営業部の有澤ゆかりです at37

同じカテゴリー(金沢ドリプラ2013・秋)の記事画像
ドリプラ金沢2013・秋 ありがとうございました。
いよいよ今日になりました。
ドリプラ金沢2013・秋は、今週土曜日・10月12日です。
プレゼンターの柄田(つかだ)です。at8
営業部担当 尾崎です。at9
水曜日 企画部の野々市です。at10
同じカテゴリー(金沢ドリプラ2013・秋)の記事
 ドリプラ金沢2013・秋 ありがとうございました。 (2013-10-13 20:00)
 いよいよ今日になりました。 (2013-10-12 02:21)
 ドリプラ金沢2013・秋は、今週土曜日・10月12日です。 (2013-10-07 20:22)
 プレゼンターの柄田(つかだ)です。at8 (2013-10-04 22:00)
 営業部担当 尾崎です。at9 (2013-10-03 21:17)
 水曜日 企画部の野々市です。at10 (2013-10-02 20:26)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 22:03│Comments(0)金沢ドリプラ2013・秋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金沢ドリプラ営業部の有澤ゆかりです at37