私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2011年03月15日

福島正伸先生からのメッセージ

福島正伸先生からのメッセージ


地震発生後、自分のブログを見ることすらできない気持ちでいましたが、
多くの方々が見に来ていただいていたようで、お礼申し上げます。

私がこちらでできることは、節電(北陸電力は周波数の関係で直接の支援には
ならないようですが、節約した分のお金を義援金にしようと思います)
を含めた節約や、目の前の仕事に全力を尽くして、義援金を稼ぐ、ということ、
その他、何が出来るか、考えたいと思っています。

当面、被災地の方々の悲しみや不安を慮り、健康の維持、怪我の回復、
を祈りながら、石川県や金沢市を通しての義援金での支援をさせて
いただきたいと考えております。

石川県「東北地方太平洋沖地震災害義援金」受付窓口の設置について
金沢市「東北地方太平洋沖地震に対する義援金について」

ご縁のある皆様方、直接ご縁はない多くの方々の心と体の健康の維持を
お祈りいたします。

タイトルに書きましたメッセージ、以下に掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドリプラのみなさんへ

こんにちは。
アントレプレナーセンター 福島正伸です。

周知の通り、東北地方太平洋沖地震の影響により、
日本はかつてないほどの厳しい状況におかれています。

無事が確認できている方々がいる一方で、
被災者の方々も相当数に上っており、
その御苦労を思うと本当に心配で胸が痛みます。
また、多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

まさに今、私たちは国難に遭遇しています。

しかし、
凄惨なニュースが流れ続ける一方で、
自衛隊や警察などによるまさに命懸けの救助活動により、
多くの尊い人命が救われています。
全国で節電や義援金などの活動が行われています。
人と人とがつながり心温まる出来事もたくさん起きています。
海外でも日本に対する様々な支援が始まっています。
私はこの震災を機に、こんなにも素晴らしい相互支援が
できているということを再認識しました。

私たちには無限の力があります。
どんなに苦しく、辛い状況に置かれたとしても、
そこから立ち直る力を持っています。
私はそれを信じています。

こういう時こそ、明るく生きる意欲が湧いてくることが、
何かできないかと考えた結果、

インターネットを使って、夢と希望に溢れた映像メッセージを送ろう!
ということにしました。
ドリプラの明るい仲間たちによる
震災応援企画「ドリプラジオ」です。

ドリプラジオを通して、だれもが前向きに夢と希望を持って生きていく、
そんなメッセージを発信していきたいと思います。
http://drepradio.net/

ドリプラジオでは、ドリプラ(http://drepla.com/)のプレゼンター、
コメンテーター、支援者やスタッフなどに登場していただき、
未来に向けてのメッセージを発信していきます。
誰もが勇気が湧く心温まるお話しもたくさん紹介していきます。

第1回の放送は、3月15日。

ドリプラジオ for your smile
3月15日(火) 13時~14時(予定)
http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

この番組を通じて、
日本相互支援立国として笑顔あふれる国へ復興を果たし、
世界中から尊敬される国にしたい、
そして国際間でも助け合えば戦争もなくなり、だれもが幸せになれるんだ
ということを証明していきたい、
と思っています。

一人でも多くの方に見ていただき、
さらに番組に応援メッセージをいただき、
一丸となってこの状況を乗り越えていきたいと思います。

さあみんな、日本を救うぞ!!



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ!
ドリプラが飛び火しています。
今年のドリプラ金沢は2回開催します。
終わって始まりました。
金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます
ドリプラジオ for your smile
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ! (2012-06-18 19:25)
 ドリプラが飛び火しています。 (2012-03-28 14:48)
 今年のドリプラ金沢は2回開催します。 (2012-03-23 12:54)
 終わって始まりました。 (2011-06-06 17:31)
 金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます (2011-05-25 21:14)
 ドリプラジオ for your smile (2011-04-06 17:15)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 11:43│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福島正伸先生からのメッセージ