私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2011年03月01日

石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

☆ドリームプラン・プレゼンテーション金沢大会 6月5日(日)13時~17時 石川県文教会館大ホール
第1回相互支援会 2月19日(土)第1部 13時~17時 第2部 18時~21時・・・終了
第2回相互支援会 3月12日(土)13時半集合 14時~20時
第3回相互支援会 4月 2日(土)13時半集合 14時~20時
第4回相互支援会 4月24日(日)午前9時半集合 10時~16時
第5回相互支援会 5月 7日(土)13時半集合14時~20時
(上記相互支援会の会場や詳細は、リンク先でご確認ください)

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

先週末の土日に「ドリプラ2010プレゼンター夢実現最強合宿」の栄えある第1回が、
なんと、浅尾仁君の地元、ということで、加賀市で開催されました。

午後7時に大聖寺集合なので、朝金沢に来た先発隊を金沢の観光スポットにご案内。

「兼六園」冬晴れの快晴!
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

「金沢21世紀美術館」
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

昼に着いた人たちと「東山みずほ」で合流・遅めの昼食
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

「ひがし茶屋街」を散策
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

大聖寺に移動して、太平洋側ではほとんど見れない、海に沈む夕日を見に海岸へ。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

午後7時ごろに全員集合。鍋を自分たちで作って、食べながら、
プレゼンター一人ひとりが近況報告と支援してほしいことを発表。
それに対して他の人が自分が支援できることを宣言。

きらめ樹大西さん。浅尾仁君の紹介で、早速翌日にアポイントが。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

シェアハウス和の里のエコちゃん。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

スノースポーツ こんがり焼けたへーちゃん
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

ドリメンのはしもとさんが、突然ドリプラ2009のプレゼンターに変身。「エネオンプロジェクト」はしもとさん
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

「マザーニア」の川上みほさん
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

イメチェン 「どこでもホワイトボード」のマーサ
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

ぶっ飛び度がさらにパワーアップ「浅尾仁」君と、つっこみを入れる森田兄貴
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

「日本職人大学」職人ドリプラ」の森田兄貴「誰だ、俺にツッコミ入れるのは」
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

「ファームアイランド日本」のヤスさん。おいしい「ひつじさん」ありがとうございます。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

く~っ、日本酒はきくね~。若さんと径さん。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

「I love Me」のリロちゃんも、ちょっとイメチェン
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

自分のプレゼンに音声をつけてDVDにしました!買って下さい1000円です。共感大賞のエリさん。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

共同学舎「アレテー学園」由美ねえさん
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

聞く方もマジです。ひたすら聞きつづけるsayaさん。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

後片付けの後、23時に宿泊施設に移動。「ドリプラジオ」のたっちゃんがインタビューの収録に。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

男子部屋の午前7時半。女子部屋には入っていません。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

朝食後、大聖寺の散策。町屋再生事業で有名な家の前でたむろしています。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

昼食はヤスさんのところの羊さんをいただきました。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

由紀ねえ、秀一さんが焼いてます。焼きあがるのを待つふっさん。
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合

みんなで調理してみんなで食べてみんなで片付けて、午後3時ごろ解散。
最後の締めの写真は撮り忘れました。

写真にはのせていませんが、「たのなん」メンバーが送迎に大車輪の活躍。
加賀の一二三弁当の宮武さんからはおにぎりの差し入れ。
ありがとうございました。

また、今回は残念ながら参加できなかった方からも差し入れをいただきました。
おちゃメン瀧口さん、うっちー(ダブルゆきさん)、ありがとうございました。


この、最強合宿は100日ごと、ということは毎年3回行うそうです。
次回は6月に由美さん、ヤスさんのところへ。
100日後だとちょうどドリプラ金沢大会に重なっちゃうので、
1週間ずらしていただきました。

いくぞー北海道!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ドリプラ金沢大会は平成23年6月5日(日)午後1時~5時
 石川県文教会館(金沢市尾山町10番5号) 大ホールで開催!
 地元プレゼンターによるビジネス夢プランのプレゼンテーションと
 ㈱アントレプレナーセンター福島正伸先生の講演会を行います!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(6月5日まで、あと97日)





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ!
ドリプラが飛び火しています。
今年のドリプラ金沢は2回開催します。
終わって始まりました。
金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます
ドリプラジオ for your smile
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ! (2012-06-18 19:25)
 ドリプラが飛び火しています。 (2012-03-28 14:48)
 今年のドリプラ金沢は2回開催します。 (2012-03-23 12:54)
 終わって始まりました。 (2011-06-06 17:31)
 金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます (2011-05-25 21:14)
 ドリプラジオ for your smile (2011-04-06 17:15)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 10:20│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石川県にドリプラ世界大会プレゼンターが大集合