私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2010年05月14日

ドリプラ≒3点式シートベルト

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

昨日に引き続き、
先日の講演会で福島先生がおっしゃっていたことです。

「ドリプラはボルボを参考にしている。」

…………………………………………………………………………………………

1959年にボルボ(当時スエーデンの自動車メーカー)が
3点式シートベルト(今、普通に使われているシートベルト)
を発明し、特許をとりました。

普通、特許をとったら、他の企業に売り込むものですが、
自動車の安全のためには、とっても重要な技術だったので、
タダで全メーカーに公開しました。

おかげで、3点式シートベルトは全世界の自動車についています。

私は第一回のドリプラを開催するまでに、
15年の歳月をかけてノウハウを構築ました。

そのノウハウはすべて公開しています。
全国各地で行われる「ドリプラ」からは一切権利金の類のものは
受け取っていません。

この「ドリプラ」を通して、
すべての人が「夢」を語る世界ができてほしい、と思っています。

(以上、私なりの要約です)
…………………………………………………………………………………………

私たちもその考えに共感し、金沢でドリプラを開催することにしました。


ドリプラ≒3点式シートベルト
参加申し込みはこちら ↓ のフォームからお願いします。
        申し込みフォーム    (詳細は 5月11日の記事 をご覧ください。)


夢の実現に向かって進んでいる方も、まだ夢が見つかっていない方も是非!







同じカテゴリー(ドリプラって?)の記事画像
ドリプラについて福島先生の説明が聞けます。
ドリプラ≒柔道
ドリプラのダイジェストムービー
同じカテゴリー(ドリプラって?)の記事
 ドリプラについて福島先生の説明が聞けます。 (2010-05-26 11:24)
 ドリプラ≒柔道 (2010-05-13 10:17)
 ドリプラのダイジェストムービー (2010-03-10 10:51)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 12:01│Comments(0)ドリプラって?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドリプラ≒3点式シートベルト