私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2010年04月26日

宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

昨日ご紹介した「宮ぷー こころの架橋プロジェクト」のメルマガに登録したら、
今日、早速メルマガが配信されました。

皆さまの中でも登録されている方はいらっしゃると思いますが、
紹介させていただきたくなったので、そのまま転載させていただきます。
また登録されていない方は、是非登録をお考えください。

……………・………………・…………………・…………………・………………・…………………

第262号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
                   2010年4月26日現在 参加者人数2503人
 「4/26 昨日の宮ぷー」      
プロジェクトのページ(こちらでメルマガ登録=プロジェクト参加できます)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com
このメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いします。


免許証センターに来ています。

すごい人。

ああ、びっくり。

友達がね「免許センターに行くんだって? 予習した?」って聞くのです。

「予習?」って聞くと「たくさんの中から、はいあなた、運転してみて。

はい、あなた、このマークは何のマーク?っていうふうに抜き打ちで聞かれるんだよ」

「そんなこと、今までなかったよ」

「変わったんだよ。このあいだ」

ガーン。

あわてて、昨日マークを全部ひととおりみました。

へー。そうだったんだ。

このマークというのがいくつかありました。

だめだよね。ちゃんと覚えておかなくちゃ。

私は車がふらふらしているマークのことを、

「酔っぱらい運転禁止」かなあと思ったけど違っていたよ。

そうだね。酔っぱらい運転はいつだって禁止だものね。


ねえ、ゆうちゃん、でもね。

そんな抜き打ちテストなかったよ。

もしかして、ゆうちゃんいっつも冗談を言うから、また、私に冗談言った?

でも、よかったよ。マークちゃんと予習したことは良いことでした。

それから、怖い講習も、すごく怖かったけど、よかったでした。

だってね、本当はあまりにビデオが怖くて泣いてしまったのです。

だって、車がぶつかって、女の子がひかれて、ああ、お父さんもお母さんも泣いていたよ。

運転していた人も奥さんも泣いていたよ。

私も泣いたよ。講習会の先生が、「だいじょうぶですか?」と言ってくださったけど、

あんまり大丈夫じゃなかったよ。

声をあげて泣きたかった。

でも、「はい」とちょっと泣きながら言いました。


ああ、でもよかったよ。

ちゃんと無事に終わって、免許証もいただけました。

病院へ帰って宮ぷーに「泣いたよ」と言うと、宮ぷーは「どらま」って言うんだよ。

もうクールだなあ。


みなさん、ジャジャジャジャーン。

私は今日、みなさんに速報を流したいほどうれしいことがありました。

宮ぷーに流してもいい?って聞いたら、「みんながあわてるからだめ」と言いました。

それで流せなかったけど、1時30分に尿器でおしっこ成功。

3時にも尿器でおしっこ成功。

尿器をあてたら、自分でおしっこが出せたのです。

わあ、私、また泣くよ。

うれし泣きだよ。

だって、宮ぷーは本当に大きな脳幹の出血だから本当に、

お医者さんがそう言われても仕方がなかったのだけど、

宮ぷーは半月以上も「内臓のどこも動いていません」という状態で、

おしっこの管からようやくおしっこが出たけど、

「この管は一生とれないでしょう」ってお話しだったの。

それは、救急病院から、移っても、違うお医者さんもやっぱりそうおっしゃったよ。

仕方なかったんだよ。

お医者さんが悪いのじゃないの。

そういう大きな出血だったから。


夏に尿管がとれたときもうれしかった。

やっぱり泣けたよ。

そして、おむつの中でおしっこがでたときもうれしかった。

でも、今、また、新しい階段をひとつあがったよ。

そのあとは、時間があわなくて、できなかったけれど、

きっと体がまた感覚を取り戻して、

「おしっこがしたい」という気持ち、少し我慢ができるようになれば、

おむつを卒業することも必ずできるよ。

だって、宮ぷーが治りたいように治るんだもの。

その階段を上り続けるよ。


かつこ













同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ!
ドリプラが飛び火しています。
今年のドリプラ金沢は2回開催します。
終わって始まりました。
金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます
ドリプラジオ for your smile
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ! (2012-06-18 19:25)
 ドリプラが飛び火しています。 (2012-03-28 14:48)
 今年のドリプラ金沢は2回開催します。 (2012-03-23 12:54)
 終わって始まりました。 (2011-06-06 17:31)
 金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます (2011-05-25 21:14)
 ドリプラジオ for your smile (2011-04-06 17:15)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 08:56│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。