私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2012年03月28日

ドリプラが飛び火しています。

杉谷ドリプラ
(富山大学医学部の学生と教授たちが夢を語るイベント・4月7日に富山大学の黒田講堂で開催)
のプレイベントが金沢の21世紀美術館のシアター21で開催されたので行ってきました。

写真は実行委員長の飯田 優理香さん(医学部生)のオープニングプレゼン。
彼女に続いて、脳科学者、精神科医、消化器内科医、よくわからない人(杉森さん)の
プレゼンと続きました。

えっ、何これ?

... みんなドリプラ、ドリプラって普通に言ってる。

「ドリプラって何?」なんて恥ずかしくて言えない雰囲気。
それは福井ドリプラの支援会でも感じたことです。
昨年6月の金沢ドリプラ、8月の富山ドリプラの後、北陸各地に
飛び火しているのを実感しました(浸透している、とはまだ感じませんが)。

それにしても若いっていいですね。私が3年半かかったことを8ヶ月で
やっちゃうんですから。でもね、若いっていいけどね、年をとったらもっと
いいんですよ。おじさんもやっちゃうよ、って感じです。

4月7日の杉谷ドリプラ
4月22日は福井ドリプラ
6月3日は金沢ドリプラ2012・春
8月19日は富山ドリプラ
そして10月か11月に金沢ドリプラ2012・秋

心の中にしまい込んでいた夢を口に出して語り、
それを応援し合うことで実現していく、
自立創造型相互支援社会へ向けたムーブメントが
北陸はもちろん、全国各地で来てます。


ドリプラが飛び火しています。





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ!
今年のドリプラ金沢は2回開催します。
終わって始まりました。
金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます
ドリプラジオ for your smile
金沢市、に想いを託しました
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ! (2012-06-18 19:25)
 今年のドリプラ金沢は2回開催します。 (2012-03-23 12:54)
 終わって始まりました。 (2011-06-06 17:31)
 金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます (2011-05-25 21:14)
 ドリプラジオ for your smile (2011-04-06 17:15)
 金沢市、に想いを託しました (2011-03-21 23:17)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 14:48│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドリプラが飛び火しています。