私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2011年06月06日

終わって始まりました。

今日も(ブログに)お越し下さりありがとうございます。

そして、昨日会場にお越し下さったみなさま、ありがとうございます。
また会場以外で応援して下さったみなさま、ありがとうございます。
会場を提供してくれた文教会館のかた、ありがとうございます。
朝早くから手伝ってくれたスタッフのみなさま、ありがとうございます。
素敵なプレゼンを魅せてくれたプレゼンターのみなさま、ありがとうございます。
そしてドリプラから懇親会まで全参加の福島先生、ありがとうございます。

今回のプログラムは、お客様に、ドリプラそのものを徹底的に
楽しんでいただくために、開会、閉会の挨拶は最小限にしました。

開会の挨拶ではつねづね、一度言ってみたかったことを言いました。
「もし、プレゼンや講演の途中で、小さなお子さんが声を上げたり
した時は、それは、夢に反応して、言葉にならない声で夢を叫んで
いるので、子供も大人も一緒に夢を語ろう、と受け止めて下さい」。
しげっちゃんから「つかみサイコー」と言ってもらえました。

途中、活動紹介プレゼンの中で「石川県観光特使」の
「らせん」のボーカル松田さんの
「GOALS~光射す場所へ~」の熱唱あり。

いつもはカメラとビデオカメラを手放さない私ですが、
昨日はもたずに、進行に集中していましたので、
写真は森本さんから一枚拝借。

(↑松田さんじゃないですよ)
エンディングでは今回のテーマソングのようになった(私が歩くPVの曲)
「藤澤ノリマサさん」の「希望の歌 ~交響曲第九番~」を合唱。
壇上には福島先生はもちろん、プレゼンター、スタッフ全員が上がり、
お客様にも立っていただいて。指揮をとるのは「ワールドスター」坊谷さん。
私がぽろっと、「みんなで歌えたらいいね」といったら、スタッフの菅さんが
ノリノリ。歌っている森本さんが最高のパチリ。

閉会の挨拶は、この合唱の終わり際に、お礼と、
「来年もこの会場を予約しましたーーー。プレゼンター募集します。
 また、来年も見に来て下さーい。」だけ。ぐだぐだはなし(時間も延長したし)。

なにはともあれ、この日があったから、一緒に成長していける仲間と
数多く知り合うことができました。
懇親会では予想どおり、サプライズにやられました。

こうして私の夢「ドリプラ金沢を死ぬまで(死んでからも)続ける」の
第一幕が終わり、第二幕が始まりました。

これからも、よろしくお願いします。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ!
ドリプラが飛び火しています。
今年のドリプラ金沢は2回開催します。
金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます
ドリプラジオ for your smile
金沢市、に想いを託しました
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 「金沢ドリプラ2012・春」から「2012・秋」へ! (2012-06-18 19:25)
 ドリプラが飛び火しています。 (2012-03-28 14:48)
 今年のドリプラ金沢は2回開催します。 (2012-03-23 12:54)
 金沢の文苑堂書店でドリプラ金沢のチケットを買えます (2011-05-25 21:14)
 ドリプラジオ for your smile (2011-04-06 17:15)
 金沢市、に想いを託しました (2011-03-21 23:17)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 17:31│Comments(1)ブログ
この記事へのコメント
ドリーこと北島さん

本当にありがとうございました。

これからもちょこちょこ色んなところで言って

「もういいよ」

と言わせるくらいにするぞ~


北島さんの夢が多くの支援者に引き継がれ、来年はさらに素敵になるんでしょうね。

私も今度は支援者として応援させていただきます。


もちろん自分の夢は続けて叶えるために動いていきますね。

見ていてくださいませ。

ではでは!
Posted by しげっちゃん at 2011年06月09日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。