私たちは平成23年6月5日に夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション第1回金沢大会』を開催しました。

そして平成24年6月3日に『金沢ドリプラ2012・春』を、9月30日に『金沢ドリプラ2012・秋』を開催しました。

平成25年は5月19日に春の大会を、10月12日に秋の大会を開催します。

毎年この大会を開催し続けて大人も子供も夢を語り合うことが普通の社会にします。
一緒にこの活動をしませんか?。

手伝いたい・一緒にやりたい・プレゼンターになりたい・・・・

この会に関わりたい方、ご連絡をお待ちしております。

ドリプラ金沢大会実行委員会 
代表 北島洋一


ご連絡いただける方はこちらのフォームからお願いします


2010年07月12日

口福は健口から

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

今日のタイトル「口福は健口から」。
ひらがなで書くと「 こうふく は けんこう から」。

こんな素敵な表現をするのはどんな業界の方?

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

そう、あなたの思った通り、「歯科業界です」

6月から参加している「夢・実践会」で先週同じテーブルになった
「ゆいとぴあ歯科医院」の院長「ふじも」こと「藤本淳」さん。

「歯科医院の院長として、
 患者さんのためにムシ歯予防、歯周病予防の大切さを伝えたい。
 歯科医院のイメージを変え、ワクワク楽しい通いやすい歯科医院を作りたい。
 そのためにやりたいたくさんのことを医院メンバーと一緒に共有し追いかけたい。
 そのなかで人間が育つ歯科医院を作りたい。
 そして家庭、子供たちを大切にする父親になりたい。」

グループでお互い夢を語り合ったとき、このような夢を語って下さいました。

このような先生のもとで働いているスタッフの方は、幸せですね。

ふじもさん、今年の歯科医院ドリプラにも挑戦されるそうです。

近づいてきたら、またご案内しますね。




ゆいとぴあ歯科医院HP
http://www.yuitopia-dc.com/

ちなみに、岩手県盛岡市の歯科医院です。








同じカテゴリー(業界ドリプラ)の記事画像
職人ドリプラ説明会に行ってきました
歯科ドリ2
歯科ドリ
介護ドリプラ
同じカテゴリー(業界ドリプラ)の記事
 職人ドリプラ説明会に行ってきました (2011-01-27 12:41)
 歯科ドリ2 (2010-06-01 20:34)
 歯科ドリ (2010-05-31 23:43)
 介護ドリプラ (2010-05-25 14:55)
Posted by ドリプラ金沢大会実行委員会 at 18:46│Comments(0)業界ドリプラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。